人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のためなら頑張る自分

健康のためなら頑張る自分_c0409280_12040055.jpg
あなたは心をつくし、
精神をつくし、
力をつくして、
あなたの神、主を愛さなければならない。
申命記6:5


聖書アプリの今日の御言葉です。

この御言葉を目にする度、
なかなか実行できていないなと心痛みます。


今朝も散歩に出かけ、
雪化粧の富士山が見えました。
散歩の楽しみ一つです。


この青空に朝の気持ちよい日差し、
美しい山と流れる川の風景を見るのには、

お金を払う必要もなく、
すべての人が自由に楽しみ、
恩恵を受けられるから、
自然こそ
神様からの宝物だと思いました。


朝の散歩は心と体の健康のために始めて、
コレステロール値も上がっているので
とうとう薬も飲み始め、

健康のためになら、
朝から晩まで食事にも気を遣い、
睡眠までも大切にしています。

年齢とともに、

健康のため
心と精神と力をつくして
日々取り組んでいる自分がいます。
それが、結構苦にならないのが不思議。

今日の御言葉をあらためて読んだ時に、

「健康、体調」が神様に置き換わっているのに
気付かされます。

そこまで気にしても、
寿命は一日だって
自力で延ばせないとのイエス様のお話を思い出します。

神奈川で、
病気になっても入院できない報道があると、
恐ろしくなりますが、

何に対しても、
過剰に反応しないで、
日々の生活を主にゆだねていきたいです。















Commented by けい at 2021-02-07 21:38 x
近くから目の前に富士山が見えるっていいですね。
憧れるし、富士山が見えて嬉しいと思うと日本人だなって改めて。

教会に行く途中、見える箇所があるので、今行けなくて残念です。
今日もYouTubeで参加させていただきました。
Commented by August2020 at 2021-02-11 12:05
> けいさん
礼拝ご参加ありがとうございます!職場の屋上からスカイツリーと東京タワーも見えて、行楽気分をそこそこ味わえます。これで我慢してます。
by nardo12 | 2021-02-05 13:03 | Comments(2)

50代、元気を求めて


by nardo12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31